太田市へ雨漏れ調査に伺わせていただきました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

太田市へ雨漏れ調査に伺わせていただきました。

群馬県太田市新田木崎町へ雨漏れの現地調査へ伺わせていただきました。電話でのお問い合わせをいただき早急に対応できないかとのことでしたので早速現地へ伺わせていただき屋根へ上らさせていただきました。屋根は急勾配になっていて2箇所勾配が緩くなっています。勾配が緩くなっている所にハシゴがかかるのでそこから上れそうです。雨漏れの位置関係的に勾配違いになっている部分が怪しいです。

雨漏れ調査20200708

上って真っ先目に入ったのは勾配違い部分の雨押え板金浮きです。風災などでめくれてしまった可能性があります。屋根勾配も2寸5分ぐらいなので雨水が差している可能性が高いですね。

雨漏れ調査2 20200708

下地の貫板が見えてしまっています。指をいれてみると感触で劣化具合が場所によって全然違います。これは雨水が差しているということです。

雨漏れ調査3 20200708

雨漏れ調査4 20200708

大棟の棟包み板金も浮いてしまっていますね。一度補強しているようでビスで固定されていますがこれだけすき間があいてしまっていると雨水が差してしまいます。早急にお見積りを作成させていただきます。

雨漏れ調査20200708
ページトップへ