太田市で屋根葺き替えと雨樋交換の現場です。雨樋撤去作業。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

太田市で屋根葺き替えと雨樋交換の現場です。雨樋撤去作業。

群馬県太田市で屋根葺き替え工事、破風板金巻き工事、雨樋交換工事の現場です。今回は既存雨樋の撤去を行いました。既存の雨樋はガルバの半丸105です。

既存雨樋20200309

既存雨樋2 20200309

既存軒金具20200309

まずはつかみ込んである爪を開きます。軒樋はガルバなので板金鋏でカットして小さくしながら撤去します。長い状態のままだと外して下ろす時に折れてしまいサッシや壁にぶつかって傷などをつけてしまう恐れがあるので気を付けなければいけませんね。軒樋の受け金具は正面打ち込み金具です。既存の屋根材が和瓦で出がある為打ち込み金具で調整してありました。出が決まっている金具だと60mm出までしかないので和瓦の出だとオーバーフローしてしまいます。

既存竪金具20200309

既存の竪樋の受け金具は打ち込みの受け金具でモルタルの外壁に打ち込んであります。撤去すると穴が空いてしまうので施工する時にパテで穴を埋めます。

雨樋撤去20200309

雨樋撤去2 20200309

軒樋の打ち込み金具は無理に抜こうとすると破風板が割れてしまったりヒビが入ってしまうので注意が必要です。屋根を葺いて破風板金が終わった後に新しい雨樋を取り付けします。

既存雨樋20200309
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ