前橋市で屋根カバー工事。棟バラシ~下葺き。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

前橋市で屋根カバー工事。棟バラシ~下葺き。

群馬県前橋市で屋根の葺き替えカバー工事が始まりました。今回の作業は既存の棟をバラシてルーフィング材による下葺き作業を行いましたのでご紹介します。

棟バラシ

棟バラシ

既存の屋根材はスレート材です。まずは既存の棟包み板金を固定している釘を抜き撤去します。

棟バラシ

棟包み板金を剥がしたら下地の貫板も同様に釘をぬいて撤去します。

雪止め撤去

雪止め撤去

雪止め金具が設置されていましたので雪止め金具も撤去します。

棟撤去

棟撤去

ばらした棟包み板金と下地の貫板を降ろし下葺き開始です。

下葺き

今回使用している下葺き材は日新工業のゴムアスファルトルーフィングカッパ23という製品です。スレート材の上から下葺き材を留めるのに板金であて物をして釘打ち機で固定します。谷部には捨て貼りを谷に沿って流してから下葺きをします。

下葺き

下葺き

下葺き

隅棟部や大棟部もしっかり下葺きしますアンテナの下もしっかり通します。4点で引っ張って固定してあるのでアンテナの下を通すのは一苦労です。大棟は3重になるように下葺きするのが基本ですね。これで下葺き作業完了です。

棟バラシ
ページトップへ