前橋市で防水屋根の雨漏れ調査を行いました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

前橋市で防水屋根の雨漏れ調査を行いました。

前橋市でシート防水屋根の雨漏れ調査を行いましたのでご紹介します。お電話でのお問い合わせ内容としましては天井が剥げてしまったとの事でした。きっとクロスの事だなと思いさっそく現地へ伺わさせていただきました。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

雨漏れ調査

クロスが剥げているのは間違いないのですがこの現象の原因は雨漏れによるものですね。壁には雨水がつたった形跡もあります。クロスを張り直しても雨漏れを解消しない事にはまたすぐに剥げてしまいます。

雨漏れ調査

屋根は屋上なので防水屋根になっています。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

FRP防水とシート防水で分かれています。一度工事を行っているようですね。細かく見てみます。

雨漏れ調査

雨漏れ調査

シート防水の継ぎ目が剥がれてしまっています。これでは差した雨水が中に溜まってしまいFRP防水を浸食してしまい劣化し雨漏れの原因になってしまいます。実際にめくってみると中にカビが生えてしまっています。

雨漏れ調査

シート防水のエンド部分の防水処理もしっかりできていません。こういった部分から差した雨水がシート防水の内側から浸食してしまったものと思われます。早急にお見積りを作成させていただきます。

雨漏れ調査
ページトップへ