熊谷市で外壁塗装の現地調査へ伺いました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

熊谷市で外壁塗装の現地調査へ伺いました。

熊谷市へ外壁塗装の現地調査へ伺わさせていただきましたのでご紹介します。お電話でお問い合わせをいただき築年数37年で軒天材が剥がれてしまっていて落ちそうだし壁も剥がれてしまっている部分があるのでそろそろメンテナンスを考えているとの事でした。さっそく現地へ伺わさせていただきました。

現調

現調

外部はトタン壁と漆喰壁です。母屋木は化粧ですね。細かく見てみます。

現調

現調

現調

漆喰壁は経年劣化により剥がれ落ちてしまっている部分が所々見受けられます。もう一度漆喰をするよりもコンパネを張り塗装仕上げにした方が長持ちすると思われます。

現調

現調

軒天材が剥がれてしまっていて今にも落ちてしまいそうです。これは撤去し新しい軒天材を施工した方がいいですね。軒天材の受けの下地の木材は劣化しておらずそのまま使用できそうです。トタン壁は特に問題なく塗装出来そうですが漆喰壁と軒天材は手直しをする方向でいいとの事でしたので会社に戻りお見積もりを作成させていただきます。

現調
ページトップへ