コロニアル屋根の現地調査へ伺わせていただきました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

コロニアル屋根の現地調査へ伺わせていただきました。

群馬県高崎市の築年数27年のお宅の現地調査へ伺わせていただきました。お問い合わせ内容としては色褪せが激しく塗装を考えているとの事です。さっそく現地へ伺わせていただきました。

現地調査20200327

現地調査2 20200327

コロニアルというスレート瓦です。屋根の形状は寄棟系の形状をしています。隅棟は差し棟という板金です。大棟の棟包み板金の色が違うところは換気棟が使用されています。南面は色褪せが激しく北面の谷部分は藻が発生してしまっています。

現地調査3 20200327

現地調査4 20200327

所々にクラックがあります。クラックというのはひび割れです。クラック部分から雨水がまわってしまい雨漏れの原因になってしまいます。塗装をするにしても下塗りの前に変成シリコーンでクラック部分を埋めなくてはいけません。変成シリコーンというのは塗装用のコーキング材です。しかしコーキング材も劣化してしまうものなのでカバー工法という施工方法でのお見積りと葺き替えのお見積りと塗装の3種類のお見積りを作成させていただき後日改めて伺わせていただきます。

現地調査4 20200327
ページトップへ