コロニアル屋根の現地調査へ伺わせていただきました。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

コロニアル屋根の現地調査へ伺わせていただきました。

群馬県高崎市の築年数27年のお宅の現地調査へ伺わせていただきました。お問い合わせ内容としては色褪せが激しく塗装を考えているとの事です。さっそく現地へ伺わせていただきました。

現地調査20200327

現地調査2 20200327

コロニアルというスレート瓦です。屋根の形状は寄棟系の形状をしています。隅棟は差し棟という板金です。大棟の棟包み板金の色が違うところは換気棟が使用されています。南面は色褪せが激しく北面の谷部分は藻が発生してしまっています。

現地調査3 20200327

現地調査4 20200327

所々にクラックがあります。クラックというのはひび割れです。クラック部分から雨水がまわってしまい雨漏れの原因になってしまいます。塗装をするにしても下塗りの前に変成シリコーンでクラック部分を埋めなくてはいけません。変成シリコーンというのは塗装用のコーキング材です。しかしコーキング材も劣化してしまうものなのでカバー工法という施工方法でのお見積りと葺き替えのお見積りと塗装の3種類のお見積りを作成させていただき後日改めて伺わせていただきます。

現地調査4 20200327
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ