群馬県甘楽郡甘楽町で雨樋リフォームを提案!(雨樋工事、一式交換) -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県甘楽郡甘楽町で雨樋リフォームを提案!(雨樋工事、一式交換)

群馬県甘楽郡甘楽町で雨樋リフォーム工事を行いました。

既存の雨樋のパナソニック製PC50シビルスケアを撤去して新しくパナソニック製ファインスケアNF-Ⅰ型を使用しての雨樋交換工事です。

今回は窯業系の破風の色合わせでしんちゃを使用しての施工となります。ファインスケアNF-Ⅰ型はPC50シビルスケアに比べて雨水の受けが広いです。勾配を強めにとっても軒樋の通りがあまり変わらないので扱いやすいです。

 

■雨樋リフォーム、雨樋交換工事

ファインスケア20181117

ファインスケア受け金具20181117

軒樋の受け金具です。ポリカーボネート吊り具を使用しているので積雪30cm以内の地域であれば1000mmピッチでの施工が可能です。多少の積雪を考え700mm~800mmピッチでの施工が妥当なところですね。積雪30cm以内でも多めに降る場所であれば400mm~500mmピッチでの施工が妥当です。

引き込み部分20181117

今回の集水器は自在ドレンという部材を使用しています。F型集水器よりも見た目がスッキリしますね。集水器からの引き込みは92度のエルボを使用しています。

ファインスケア軒樋20181117

軒樋のジョイント部に軒継手という部材を使うのですが軒樋同士を10mmぐらいすき間を空けてあげないと軒継手が納まらなくなるのですき間分を計算して軒樋をカットしないといけません。キレイな仕上がりで満足していただきよかったです。

 

■屋根・外壁のリフォームをするなら、雨樋も一緒に検討を!

雨樋は既存の状態が良ければ塗装でも対応が可能ですが、よれてしまっていたり、欠けなどが生じてしまった際は雨樋の交換や修理をオススメします!雨樋は地味な部分ではありますが、お家にとって非常に大事な役割を担っていますので、定期的なメンテナンス・雨樋リフォームを是非検討してみてください!

 

株式会社浦部住総では屋根工事はもちろんのこと、雨樋リフォームや雨漏り工事も対応しておりますので、お悩み事・お困り事がありましたらお気軽にお問い合わせください!⇒【無料でお問い合わせ!】

ファインスケア軒樋20181117
ページトップへ