甘楽町で軒樋の全交換工事を行いました。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

甘楽町で軒樋の全交換工事を行いました。

ファインスケア20181117

甘楽町で雨樋の全交換工事を行いました。既存の雨樋のパナソニック製PC50シビルスケアを撤去して新しくパナソニック製ファインスケアNF-Ⅰ型を使用しての雨樋全交換工事です。今回は窯業系の破風の色合わせでしんちゃを使用しての施工となります。ファインスケアNF-Ⅰ型はPC50シビルスケアに比べて雨水の受けが広いです。勾配を強めにとっても軒樋の通りがあまり変わらないので扱いやすいです。

ファインスケア受け金具20181117

軒樋の受け金具です。ポリカーボネート吊り具を使用しているので積雪30cm以内の地域であれば1000mmピッチでの施工が可能です。多少の積雪を考え700mm~800mmピッチでの施工が妥当なところですね。積雪30cm以内でも多めに降る場所であれば400mm~500mmピッチでの施工が妥当です。

引き込み部分20181117

今回の集水器は自在ドレンという部材を使用しています。F型集水器よりも見た目がスッキリしますね。集水器からの引き込みは92度のエルボを使用しています。

ファインスケア軒樋20181117

軒樋のジョイント部に軒継手という部材を使うのですが軒樋同士を10mmぐらいすき間を空けてあげないと軒継手が納まらなくなるのですき間分を計算して軒樋をカットしないといけません。キレイな仕上がりで満足していただきよかったです。

ファインスケア軒樋20181117
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ