上里町で棟板金の現地調査へ伺いました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

上里町で棟板金の現地調査へ伺いました。

埼玉県上里町へ現地調査へ伺いました。お問い合わせ内容は風が吹くと屋根の上でカタカタと音がするとの事です。早速屋根へ上らさせていただきました。

現調

現調

現調

現調

屋根材はスレート材で棟包み板金で納めてあります。細かく見てみます。

現調

現調

棟包み板金を固定している釘がういてしまっていてめくれてしまっています。これでは台風などの強風時に飛んでしまう恐れがあります。一度塗装をされているとの事でしたが棟包み板金の交換工事などは行っていないとの事でした。

現調

現調

手でも簡単に持ち上がってしまいます。下地材の貫板も経年劣化が見受けられますね。また固定釘はストレート釘を使用していて下地材が経年劣化してしまっているため風などの振動で釘が出てきてしまっているものと思われます。このまま放っておくと台風などの風災時に棟包み板金が飛んでしまい大変な事になってしまいます。

カバー工事をお勧めしましたがあまり大きな工事はしたくないとの事でしたので棟包み板金と下地材の貫板の交換工事でお見積りを作成させていただきます。

現調
ページトップへ