カバー工法で上張り工事。スーパーガルテクト本葺き。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

カバー工法で上張り工事。スーパーガルテクト本葺き。

カバー工法という施工方法で屋根をリフォーム工事しています。カバー工法というのは既存の屋根材の上から新しい屋根材を上張りする工法です。既存の屋根材の撤去をせずに施工出来ますので剥ぎ降ろしや撤去処分費がかからずに工事ができます。今回は屋根材の本葺き作業を行いましたのでご紹介します。

本葺き

今回使用する屋根材はガルバリウム鋼板材スーパーガルテクトという製品です。

本葺き

屋根材の表面はこのような柄があります。同じガルバリウム鋼板材でも色々な種類があり種類によって表面の柄や光沢などに違いがあります。屋根材は47mmのビスで固定して葺き上がります。

雪止め

雪止め金具の設置です。雪止め金具は先付けの製品を使用して取り付けを行いました。

本葺き

本葺きの様子です。隅棟部は隅棟の芯に沿ってカットします。隅棟部は真っ直ぐに隅棟の芯成りに切ってしまうと雨水が差してしまった時に下葺き材の方へ流れてしまいますので縦にカットし片落としをします。雪止め金具は455mm間隔で千鳥配置で設置いたしました。寄棟系の屋根ですので他の面も同様に屋根材を本葺きします。

本葺き
ページトップへ