伊勢崎市の大波スレート瓦屋根の無料点検。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

伊勢崎市の大波スレート瓦屋根の無料点検。

現調20181210

現調2 20181210

今日は伊勢崎市のK様邸の無料点検です。お問い合わせの内容としてはもボロボロに見えるので悪いところがないか見てもらいたいというお問い合わせでした。今回時間の都合を聞いて点検した結果をお伝えしたいということもありK様がご在宅の日に伺わせていただきました。二連梯子で屋根に上らせていただき点検開始です。既存の屋根材は大波スレートですね。経年劣化によりスレート瓦がだいぶ傷んでいるのと塗料が剝げてしまっていますね。この劣化の様子だと波の山の上を歩くと割れてしまう可能性が高いので恐る恐る足元を確認しながら歩きます。屋根勾配はそんなにキツくないですね。3寸勾配ぐらいです。これで勾配がキツかったら立っていられないほどスレート瓦の表面が劣化してしまっています。

現調3 20181210

現調4 20181210

ちょっとお隣さんが近いですね。雪止め金具の設置がありますね。棟の役物を留めている釘が浮いてきてしまっています。所々スレート瓦も割れてしまっていますね。大波スレートは重なりが多いので雨水の侵入の心配をするほどではないのですが積雪などで割れる可能性は大いにありますね。K様には写真の説明と葺き替え工事のプランを平板瓦、コロニアル、ガルバリウム鋼板の3通りお見積りを作成して後日伺わせていただくことを約束し失礼させていただきました。

現調2 20181210
ページトップへ