伊勢崎市で屋根の上張りリフォーム工事。横暖ルーフ本葺き。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

伊勢崎市で屋根の上張りリフォーム工事。横暖ルーフ本葺き。

ガルバリウム鋼板材横暖ルーフの本葺き作業です。横暖ルーフは裏面にウレタンが吹き付けてあり断熱性に優れたガルバリウム鋼板材です。ガルバリウム鋼板材には他にもヒランビー、ガルテクト、ディプロマット、縦葺きのスタンビーなど色々な種類があります。屋根勾配が3寸以上の屋根リフォームですと横暖ルーフやヒランビーを選ばれるお施主様が多いです。

カバー工事

カバー工事

ガルバリウム鋼板材横暖ルーフSの本葺き作業です。軒先は唐草水切り板金に咬ませてビス留めします。雪止め金具は先付けの製品を使用して455mm間隔で千鳥配置で取り付けを行います。

カバー工事

カバー工事

谷部は本谷板金にチョークラインで印を出してチョークラインに沿って切り口を内側に折り込んで本葺きします。

カバー工事

隅棟や大棟が絡むので棟芯に沿って屋根材をカットして本葺きしていきます。

カバー工事

両側が隅棟の屋根面はこんな感じで三角形になるように隅棟の芯に沿って横暖ルーフをカットして葺き上がっていきます。

カバー工事

大棟部の葺き仕舞は真物でぴったり納まったのでカットせずに済みました。

カバー工事

カバー工事

ガルバリウム鋼板材横暖ルーフの本葺き完了です。谷部もきれいに切れていますね。

イメージ
ページトップへ