伊勢崎市で屋根の上張りリフォーム工事。役物板金取り付け。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

伊勢崎市で屋根の上張りリフォーム工事。役物板金取り付け。

引き続き上張りリフォーム工事です。今回は役物板金の取り付けをご紹介します。

カバー工事

カバー工事

まずは軒先に唐草水切り板金を取り付けします。入隅、出隅部分は唐草水切り板金を加工して取り付けします。唐草水切り板金はT字の形状をしていてガルバリウム鋼板材を咬ませられるようになっています。唐草水切り板金に屋根材を咬ませますので唐草水切り板金の通りが悪いと屋根材の横の通りが悪くなってしまうので唐草水切り板金の通りを真っ直ぐに通して取り付けします。

カバー工事

カバー工事

次にケラバ水切り板金の取り付けです。軒先部は重箱加工をして取り付けを行います。重箱加工する事により雨水が雨樋に落ちるようになります。

カバー工事

次に本谷板金の取り付けです。本谷板金の継ぎ目部分には内コーキングをします。本谷板金の芯を谷部の芯に合わせて取り付けを行います。

カバー工事

軒先部は唐草水切り板金に折り込んで咬ませます。

カバー工事

水上部は大棟の芯と隅棟の芯に沿って立ち上げをします。雨水の侵入を防ぐと同時に鳥やコウモリの侵入を防ぐためです。

カバー工事
ページトップへ