伊勢崎市で屋根の上張りリフォーム工事。下葺き。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

伊勢崎市で屋根の上張りリフォーム工事。下葺き。

伊勢崎市で屋根のリフォーム工事が始まりました。今回は既存の屋根材のスレート材の上からガルバリウム鋼板材を上張りするカバー工法という施工方法での工事となります。

カバー工事

カバー工事

まずは既存の雪止め金具、棟包み板金、下地貫板の撤去を行います。

カバー工事

雪止め金具はスレート材の面ぐらいで電動サンダーでカットします。

カバー工事

棟包み板金は釘留めされていますので釘を抜いて撤去します。抜いた釘は腰袋などにいれて下に落とさないようにします。

カバー工事

貫板はビスで固定してあり貫板の外側にシーリング処理されていました。ビスを抜いてカッターでシーリングを切って貫板を撤去します。

カバー工事

カバー工事

だいぶさっぱりしましたね。

カバー工事

下葺き開始です。使用している下葺き材は日新工業のゴムアスファルトルーフィングカッパ23という製品です。まずは谷部に下葺き材を流して捨て貼りします。

カバー工事

谷部は左右から折り込むように下葺きします。谷の芯を出すのに谷芯を踏みながら施工すると芯に折り目が付きます。役物板金を納める際にこの折り目ができていないと板金が浮いてしまったり下葺き材に穴が空いてしまったりして納まりが悪くなってしまいます。

カバー工事

カバー工事

大棟までしっかりかぶせて下葺き完了です。

カバー工事
ページトップへ