伊勢崎市で屋根のリフォーム工事。カバー工法。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

伊勢崎市で屋根のリフォーム工事。カバー工法。

群馬県伊勢崎市で屋根のリフォーム工事を行っています。今回は既存の屋根材の上から新しい屋根材を葺くカバー工法という施工方法です。既存の屋根材を剥ぎ降ろす手間がない分葺き替えをするのに比較的安価でできる施工方法です。既存の屋根材がスレート材、シングル材、ガルバリウム鋼板材であれば施工が可能です。

横暖ルーフプレミアムS20200630

今回使用する屋根材はガルバリウム鋼板材横暖ルーフプレミアムSという製品を使用してカバーします。横暖ルーフシリーズの中でもトップクラスの屋根材です。各板金を取り付けして本葺き開始です。

水平谷20200630

水平谷2 20200630

水平谷3 20200630

水平谷部分の板金納めです。際谷の雨押え兼用捨て板金を水平谷の壁の面で立ち上げをして水返し部分は伸ばしておきます。屋根材を葺いたら同色の平板の板金を加工して上に葺く屋根材が一緒に咬ませられるように加工をして壁部分は成りになる様に立ち上げをつくります。平板の加工ができたら平板と密着する部分には内コーキングをして板金を納めます。上の屋根材を葺いて平板と雨押え兼用捨て板金を咬ませて加工をして水平谷は完了です。

 

横暖ルーフプレミアムS20200630
ページトップへ