伊勢崎市で経年劣化している大波スレート瓦の葺き替え工事。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

伊勢崎市で経年劣化している大波スレート瓦の葺き替え工事。

コロニアルクァッド20181213

使用する瓦はKMEWさんのコロニアルクァッドのネオ・ブラックです。コロニアルクァッドはどんな外観の住宅に馴染む横一文字葺きデザインのスレート瓦です。カラーバリエーションが豊富なのも特徴の一つです。

瓦上げ20181213

瓦上げは荷上げ機を使用します。1束8枚入りで約27kgとまあまあな重さはありますがそこは慣れですね。荷上げ機に積むのは1回に4束が一般的です。ワイヤーのチェックは怠ってはいけません。バリが出ていたりすると切れてしまう恐れがあります。コロニアル4束を上げている最中にワイヤーが切れてしまったら大事故になりかねないですからね。

軒先水切り20181213

軒先に黒い物が付いているのが軒先水切りです。軒先水切りは屋根面の雨水を効率良く雨樋に落とすための板金です。野地を出したことによりちょうど雨樋の真ん中に水切りがいっていますね。これなら雨水がちゃんと雨樋に落ちるので問題なしです。

ケラバ水切り20181213

ケラバ水切り板金です。板金はASAHIをメインに使用させていただいてます。ケラバ水切り板金は水下を重箱加工します。重箱とはケラバ水切りのエンドですね。加工しないと雨水が勢いよく流れて雨樋に落ちなくなってしまいます。なので加工して箱型にして流水を止めて雨樋の中に落とせるようにします。

撤去20181211
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ