伊勢崎市の鉄工所の【石綿(アスベスト)含有スレート波板】の撤去 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

伊勢崎市の鉄工所の【石綿(アスベスト)含有スレート波板】の撤去

鉄工所全景

伊勢崎市にある鉄工所の屋根を張り替える為に【石綿(アスベスト)含有スレート波板】を撤去しに来ました。

石綿(アスベスト)含有スレート波板とは、大きな工場や今回のような鉄工所の屋根に良く使用されている建材です。

現在では無くなりましたが、スレート波板には2004年までアスベストが含まれていたので、それ以前に建てられた工場や鉄工所の工事をする際は、一度専門家に見てもらうようにしてください。

石綿含有スレート波板

新たに、大きな機会を上から吊って導入するそうで本日は解体作業で終わりになります。

後日、機械搬入後にアスベストを含まない新しい波板を張りにきます。

鉄工所の方々が通常通り仕事してる中での工事になるので、足場は組めず高所作業車での昇降になり、普段より周りに注意しながら作業しなくてはなりません。

ボルト

サンダーでボルト切断

まずは、石綿含有スレート波板を固定しているボルトをインパクトドライバーで外していくのですが、長過ぎてインパクトが入らないので、入らなそうな所を予めサンダーで少し切っておきます。

インパクトでバラシ

そして、インパクトでボルトを緩め一枚ずつ剥がしていきます。

そこまで面積がある訳でもないので1時間半ほどで撤去作業は終わりましたが、足場が無いという不安と石綿含有スレート波板自体も古く劣化してるので、この上を歩くというだけでも危険と隣り合わせな工事でした。

解体

撤去後、すぐに機械搬入の為に違う業者さんが作業に取り掛かっていました。

アスベストは人体にも良くないですし、他の建材に比べるとアスベストを含んでるというだけで処分費まで高く付くのでお財布にも良くないです。

工場や鉄工所の皆様、もし交換するなら早めにお問い合わせください。

インパクトでバラシ
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ