群馬県伊勢崎市で横暖ルーフsのグリーンに屋根カバー工事 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県伊勢崎市で横暖ルーフsのグリーンに屋根カバー工事

平葺き

群馬県伊勢崎市で「横暖ルーフs」のグリーンを使った「屋根カバー」工事をしている現場です。役物の取り付けが終わり、平葺きにはいります。

横暖ルーフsとは、ガルバリウム鋼板の一種で、いわゆる金属屋根材です。

裏面に断熱材が入っているので、カバー工法で使えば断熱性が超アップしますし、遮音性も上がります。そもそも、ガルバリウム鋼板自体がかなりの耐久性なので、一度、横暖ルーフsに限らずガルバリウム鋼板をカバーしちゃえば、この先長い目で見た時に安心して暮らせますし、何よりコスパが良いです。軽くて丈夫なので本当にオススメです!

天窓

天窓廻りの取り合いは後で板金を入れるので、このように横暖ルーフsをL字に曲げ、少し立ち上げておきます。

ビス留め

横暖ルーフsの葺き方は、一枚一枚が噛み合わさるようになってるので、爪を引っ掛けるようにし、予め出しておいた垂木の墨のところにビスを打ち固定します。垂木が455㎜ピッチなのでビス留めも自然と455㎜ピッチになります。

横暖ルーフs

片面ですが、平葺きが終わるとこんな感じです。

横暖ルーフsの色は「ブラック」・「グリーン」・「ブラウン」の3色あり、グリーンで仕上げてるので明るい屋根になりました。

大棟

棟は最後に棟包板金を被せるので、ここで止めておきます。

平葺き
ページトップへ