本庄市で屋根のリフォームカバー工事。板金取り付け。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

本庄市で屋根のリフォームカバー工事。板金取り付け。

埼玉県本庄市で屋根のリフォーム工事を行っています。リフォーム工事を行っています。既存の屋根材スレート瓦の上からガルバリウム鋼板材を上張りするカバー工法という施工方法です。今回はガルバリウム鋼板材を本葺きするための各板金を取り付けします。

軒先唐草板金20200408

軒先には軒先唐草水切り板金を取り付けします。軒先唐草水切り板金はT字になっておりガルバリウム鋼板材をひっかけるのと雨水を雨樋に効率よく落とす役割をしています。

ケラバ水切り板金20200408

こちらはケラバ水切り板金です。軒先側を重箱加工して取り付けします。水返し部分は留められないので板金でハゼを引っ張って固定します。水返し部分は雨水の通り道となるので穴をあけてはいけません。

本谷ケラバ取り合い20200408

本谷とケラバがぶつかっています。先に本谷板金を取り付けしケラバのなりで15mmほど立ち上げをします。その上からケラバ水切り板金をかぶせます。本谷板金の芯のなりで加工をして納めます。

谷エンド部分20200408

本谷のエンド部分は屋根の途中です。正面から見るとV字になっていることからV谷なんて呼んだりもします。

谷エンド部分20200408
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ