群馬県吉岡町でスレート材劣化とのお問い合わせで現地調査へ伺いました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県吉岡町でスレート材劣化とのお問い合わせで現地調査へ伺いました。

群馬県吉岡町でスレート材の劣化が激しいとの事でお問い合わせをいただき現地調査へ伺わさせていただきましたのでご紹介します。

現調

切妻系の屋根です。築年数18年とのことで伺いましたがパッと見はまだ全然キレイですね。しかしスレート材が劣化して割れた破片が落ちてきたとの事でしたのでさっそく見させていただきました。

現調

表面の塗料が剥げてしまっていています。スレート材にひび割れなどが見受けられます。

現調

現調

すでにかけて落ちてしまっている部分も見受けられます。破片が屋根の上にないという事は落ちてきた破片で間違いなさそうですね。スレート材を釘留めしている釘が見えてしまっています。この状態は雨水が差してしまうため非常に危険です。釘留めされているという事は下葺き材と野地に穴が開いているという事なので雨漏れの原因になってしまいます。

現調

それ以外にも細かく破損している部分が多く見受けられました。スレート材の劣化状況的には葺き替えかカバー工事をおすすめさせていただきます。

現調
ページトップへ