群馬県吉岡町でスレート材の部分補修作業を行いました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県吉岡町でスレート材の部分補修作業を行いました。

群馬県吉岡町でスレート材の部分補修作業を行いましたのでご紹介します。

部分補修

写真のように欠けてしまっているスレート材と同様にスレート材を加工して納めます。

部分補修

サンダーや押切をといった道具でスレート材を加工します。スレート材の中にシーリング材を入れ加工したスレート材を納めます。加工部分にシーリング材を入れます。

部分補修

そのままにしておくとシーリング材が固まるまでにズレ落ちてしまいますので防水テープを貼って固定します。

部分補修

この作業を割れてしまって欠け落ちてしまっている部分全てにします。

部分補修

ピッタリの形に加工するのは職人ならではですね。

部分補修

ここもしっかり防水テープで落下防止をします。

部分補修

部分補修

上屋・下屋の部分補修作業が終わりました。欠け落ちてしまって屋根の上に欠片があるものはそのままシーリング処理をして防水テープで処理しました。かなり劣化が激しい状態です。今回は応急処置での部分補修作業でしたが応急処置はあくまで応急処置ですので葺き替え工事かカバー工事をご検討下さい。

 

部分補修
ページトップへ