群馬県高崎市で屋根の葺き替えカバー工事。下葺きルーフィング。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県高崎市で屋根の葺き替えカバー工事。下葺きルーフィング。

群馬県高崎市で屋根の葺き替えカバー工事が始まりました。今回はルーフィング材による下葺き作業を行いましたのでご紹介します。

カバー工事

カバー工事

カバー工事

まずは既存の棟包み板金の撤去を行います。大棟には換気棟が設置されています。

カバー工事

棟包み板金を撤去する前に換気棟をバラシて撤去します。中々ゴツイ換気棟ですね。

カバー工事

換気棟の下地材も撤去します。

カバー工事

カバー工事

カバー工事

次に棟包み板金と下地の貫板を撤去します。棟包み板金は釘で固定されていたので抜いた釘を落とさないように撤去しました。貫板は経年劣化が激しくボロボロになってしまっていました。

カバー工事

カバー工事

今回使用している下葺き材は日新工業のゴムアスファルトルーフィングカッパ23という製品です。上下左右の重なりを規定内にして葺き上がります。隅棟部は左右から重ね合わせて二重になるように下葺きします。

カバー工事

カバー工事

隅棟部を左右から重ね葺きする事で下葺き材の劣化を抑えられます。隅棟部は本葺きしても隅棟の芯までしか本葺きしませんので棟包み板金で覆われるだけになりますので下葺き材が劣化しやすい場所になります。なのでしっかりと二重にして施工するのですね。

カバー工事
ページトップへ