群馬県みどり市で屋根の葺き替えカバー工事。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県みどり市で屋根の葺き替えカバー工事。

群馬県みどり市で屋根の葺き替えカバー工事を行いましたのでご紹介します。スレート材から横暖ルーフへカバー工法で葺き替えを行います。既存のスレート材は経年劣化により表面の塗料が剥げてしまっていてボロボロになってしまっています。北面と西面は日当たりが悪いため苔が生えてしまっています。カバー工法というのは既存のスレート材を剥がさずにスレート材の上から屋根材を重ね葺きする工法です。スレート材を剥がさない分撤去処分費などの費用がかからないため通常の葺き替えよりも安価にリフォーム工事が可能になります。

カバー工事

カバー工事

まずは既存の棟包み板金を撤去します。隅棟は差し棟板金を使用しているので撤去せず大棟の棟包み板金だけ撤去します。

カバー工事

カバー工事

カバー工事

棟包み板金の下地材の貫板も撤去します。

カバー工事

カバー工事

既存のスレート材用雪止め金具も撤去します。

カバー工事

カバー工法工事ですので既存のスレート材の上から下葺き材を施工します。使用している下葺き材は日新工業のゴムアスファルトルーフィングカッパ23という製品です。ルーフィング材は破けないように板金であて物をして32mmの釘で留めます。上下左右の重なりや棟部の折り重なりなどは既定の寸法で施工します。

カバー工事
ページトップへ