群馬県伊勢崎市で屋根の葺き替えリフォーム工事。下屋仕上げ。
群馬県伊勢崎市で屋根のリフォーム工事を行っています。既存の屋根材スレート瓦コロニアルの上から新しい屋根材ガルバリウム鋼板材横暖ルーフプレミアムSをカバー工法で葺き替えをします。今回は下屋の仕上げ作業を行いました。
まずは雨押え板金や片棟板金の下地となる貫板をビスで固定します。貫板は防腐剤が塗ってある製品を使用しています。なので少しピンク色になっています。
雨押え板金の取り付けです。壁との取り合いがあるので雨押え板金を加工して取り付けます。
雨押え板金の重なり部分には内コーキングをして板金を取り付けします。
雨押え板金の取り付けが完了です。壁との取り合い部分は妻側に捨て板金を入れて平行部分との雨押え板金に咬ませて加工します。
最後に片棟板金を巴加工してケラバ水切り板金に咬ませて屋根の仕上げ完了です。
カットした這樋もやり直します。既存の雨樋が電化の製品なので同じ製品を使用して施工します。一度92度のエルボで振り角度調整のできる自在エルボで屋根の勾配成りに角度を調整します。竪樋を軒から25mmぐらいの所の寸法でカットして水下エルボを取り付けして下屋の仕上げ作業完了です。