群馬県藤岡市でスレート瓦の棟板金交換作業。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県藤岡市でスレート瓦の棟板金交換作業。

群馬県藤岡市でスレート瓦の棟板金の交換作業を行いました。

棟交換

既存の棟包み板金はいつ飛んでもおかしくない状況だったため先に撤去しました。万が一飛んでしまい車や家でも物損事故になってしまい人にでも当たったら大変な事故になってしまいます。

棟交換

棟交換

既存の貫板はビスで固定されていますのでインパクトドライバーで抜きます。撤去しようと持ち上げてみても貫板がビクともしません。ビスの抜き忘れかと思い見てみましたが全部抜いてあります。

棟交換

まさかと思いバールを差してみるとシーリング材で密着してしまっています。

棟交換

棟交換

バールを差してすき間をつくりカッターで中のシーリングを少しづつ切りながら貫板を撤去しました。貫板の外側をシーリング処理してあるのは見た事ありますが接地面にシーリング処理してあるのは初めて見ました。

棟交換

貫板の設置です。貫板は防腐の製品を使用してビスで固定します。

棟交換

棟包み板金同士の継ぎ目には内コーキングをしてスクリュー釘で固定します。

棟交換

棟交換

棟交換

ケラバ水切り板金との取り合いは棟包み板金を加工してケラバ水切り板金に咬ませます。棟芯もしっかり真っ直ぐ通っていますね。

棟交換
ページトップへ