群馬県安中市で台風被害による屋根修理のご依頼を頂きました。火災保険が使えるか? -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県安中市で台風被害による屋根修理のご依頼を頂きました。火災保険が使えるか?

群馬県安中市にお住まいの方から「台風被害による屋根修理」のお問い合わせをいただき現地調査へ伺わせていただきました。お客様がお気づきになられたのは屋根の板金が下に落ちていたのを発見したからです。

 

■台風被害で棟板金が飛散する

台風被害20200313

隅棟の棟包み板金がほとんど飛んでしまっています。経年劣化もありますが台風の恐ろしさが分かります。これでは雨漏りするのも時間の問題です。

台風被害2 20200313

棟包み板金の下地の貫板もだいぶ傷んでしまっています。棟を取り直すにしても既存の貫板は撤去して新しい貫板を使用しないと意味が無さそうですね。

ヒビ割れ20200313

スレート瓦は経年劣化もありヒビが入っていたり欠けて落ちてしまっている部分もあります。部分的な差し替えももちろんできますがここまで経年劣化が進んでいると、屋根修理のような小工事ではなく後々のメンテナンスも考慮してガルバリウム鋼板材などに葺き替えてしまうのも手かもしれません。

雨樋破損20200313

雨樋も台風被害を受けています。軒樋が完全に割れてしまっていて雨漏りしてますね。

 

■火災保険は火災だけが対象じゃない?

全体的に「火災保険」で対応出来そうです。火災保険は台風被害や自然災害等で破損した箇所の保険代金が下りる制度です!名前が「火災」なので、火事にしか対応できないと勘違いしがちですが、自然災害であれば適用可能です!また、火災保険を使用しても保険料は上がりませんので、ぜひ有効活用して屋根修理を検討してみてください!

一度会社へ持ち帰りお見積りを作成させていただき再度ご説明に伺わせていただきます。

 

火災保険の基礎知識!火災保険で屋根修理?⇒【火災保険・地震保険の利用】

 

株式会社浦部住総では屋根工事はもちろんのこと、「補助金」「火災保険」等のお客様のサポートも対応可能ですので、お悩み事・お困り事がありましたらお気軽にお問い合わせください!⇒【無料でお問い合わせ!】

台風被害20200313
ページトップへ