群馬県前橋市にて雪害を受けた雨樋を火災保険対応で修理します。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

群馬県前橋市にて雪害を受けた雨樋を火災保険対応で修理します。

軒樋

雪被害(雪害)を受け思い切り曲り外れてしまった雨樋(軒樋)と、瓦屋根から雨漏りしてるから見て欲しいという事で、群馬県前橋市のお宅へまずは現場調査に行ってきました。

雪害受けた雨樋

こちらが雪害を受けた雨樋です。

基本的に、雨樋で雪害を受けるとしたら横方向に流れてる軒樋が多いです。

雪にしろ雨にしろ、屋根からの排出をもろに受ける場所だからです。

雪被害を受けた軒樋

金具から思い切りぐにゃっと曲り軒樋の連結部分が外れてしまっています。

これでは雨水を自然に排出する事ができず、バシャバシャと雨音がうるさいでしょう。

更には、ダイレクトに雨水が庭や犬走りなどの敷地内に落ちるため冠水や基礎、外壁への損傷を生む場合もあります。

雨樋での雨水の循環は、実は建物にとって大事な役割をしているので、雪害に限らず歪んだり外れたりしてしまってるようであれば修理や交換する事を検討してあげると良いでしょう。

雨樋

また、今回のような自然災害による被害の場合は火災保険で対応できます。

もし火災保険に加入していて自然災害による影響で建物の何かに損害が生じた場合、火災保険を使用し金銭的負担を少しでも減らす事が可能になります。

自然災害による影響

雪だけでなく地震台風強風ですら自然災害です。

悪くなる前にいかにメンテナンスをしていても自然に勝つ事はできないので、大事なお家の為にも火災保険には加入しておきましょう。

いざという時に役立つはずです。

雪被害を受けた軒樋
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ