群馬県前橋市で雨樋工事のため現地に向かいます!(雨樋修理・雨樋交換) -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県前橋市で雨樋工事のため現地に向かいます!(雨樋修理・雨樋交換)

 

【雨樋工事(雨樋修理・雨樋交換)】

 

雨樋工事

 

群馬県前橋市へ雨樋修理工事のため、現地へ調査にお伺いしました。

 

 

軒樋

 

雨樋

 

今回、雪の被害(雪害)を受け、雨樋が思い切り外れてしまったそうで、雨樋工事のご依頼をいただきました。

こうなると、もう雨樋修理・交換するしかありません。雨樋は、建物に何の被害も与えずに雨水を排水する為に欠かせない部材となります。また、雨樋がこのように外れてしまった際は、雨が普段当たらない所に落ちるので、雨音が気になる事も多いです。

弊社は雨樋工事も得意としていますので、雨樋工事・雨樋修理をご希望の際は「0120-954-901」までお電話ください。

 

 

雪害受けた雨樋

 

こちらが雪害を受けた雨樋です。

基本的に、雨樋で雪害を受けるとしたら横方向に流れてる軒樋が多いです。雪にしろ雨にしろ、屋根からの排出をもろに受ける場所だからです。

 

軒樋

 

そういった場合に、軒樋だけの交換も可能なので、ご予算によってはその都度ご相談ください。

 

雨樋修理・雨樋工事

 

 

雪被害を受けた軒樋

 

受け金具から思い切りぐにゃっと曲がり軒樋の連結部分が外れてしまっているのが分かります。これでは雨水を自然に排水する事ができず、バシャバシャと雨音がうるさいでしょう。

更には、ダイレクトに雨水が庭や犬走りなどの敷地内に落ちるため冠水や基礎、外壁への損傷を生む場合もあります。

雨樋での雨水の循環は、実は建物にとって大事な役割をしているので、雪の被害に限らず歪んだり外れたりしてしまってるようであれば修理や交換を検討してあげると良いでしょう。年数が経てば雨樋工事はいずれ必要となります。

 

 

雨樋

 

また、今回のような自然災害による被害の場合は、火災保険を使って修理ができます。(雨樋工事に限らず、屋根工事等も自然災害であれば火災保険で対応できます。)

もし、火災保険に加入していて自然災害による影響で建物の何かに損害が生じた場合、火災保険を使用し金銭的負担を少しでも減らす事が可能になります。弊社では、そういった火災保険の対応もしておりますので気軽にご連絡ください。

 

 

自然災害による影響

 

雪だけでなく、強風や雹、台風、竜巻、全て自然災害です。

どれだけ普段からメンテナンスをしていても自然災害に勝つ事はできないので、大事なお家の為にも火災保険には加入しておきましょう。いざという時に役立つはずです。

弊社は、群馬県内・埼玉県北部を中心に屋根工事をメインに雨樋工事も行っております。群馬で雨樋修理・雨樋交換工事を行うなら株式会社浦部住総にお任せください。⇒【無料でお問い合わせ】

 

雨樋工事・雨樋修理の施工事例はこちらから!⇒【雨樋交換の施工事例】

雪被害を受けた軒樋
ページトップへ