深谷市で屋根リフォーム。カバー工法。横暖ルーフ。下屋。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

深谷市で屋根リフォーム。カバー工法。横暖ルーフ。下屋。

引き続き横暖ルーフでの本葺き作業です。

カバー工法工事

カバー工法工事

大棟部まで横暖ルーフを葺き上がります。葺き仕舞は大棟の芯に沿って葺きます。真物で葺き仕舞の時もありますが大体はカットになりますので電動板金カッターで横暖ルーフを寸法でカットします。

カバー工法工事

下屋の本葺きです。下屋は壁が絡むので際谷部には雨押え兼用捨て水切板金を取り付けします。

カバー工法工事

トップライト廻りの本葺きです。屋根材をトップライト目一杯に葺きます。トップライトの両側にベンダー加工されている板金を加工して取り付けします。

カバー工法工事

水上にも板金を加工して取り付けします。

カバー工法工事

トップライト廻りの本葺きをします。トップライト突きつけてしまうと雨水の逃げ道がなくなってしまい逆に雨漏れなどの原因になってしまいますので隙間を作って雨水の通り道を作ってあげます。雨漏れをしているからといってトップライト廻りをビッチリシーリング処理をする業者もいますが雨水の逃げ道がなくなり雨漏れがひどくなってしまうケースなどもあります。隙間を埋めればいいってものじゃありません。

 

カバー工法工事
ページトップへ