藤岡市浄法寺で雨樋交換工事。雨樋の撤去作業。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

藤岡市浄法寺で雨樋交換工事。雨樋の撤去作業。

群馬県藤岡市浄法寺で雨樋の撤去をして新しい雨樋を取り付けします。今日は撤去作業を行いました。

既存雨樋20200210

既存の雨樋は半丸105というパナソニック製の製品を使用しています。今の新築ではあまり見かけませんが昔はよく使用されていました。新しい雨樋も同じものを使用してもらいたいとの事です。軒樋の通りが経年劣化でだいぶ歪んでしまっていますね。逆勾配になってしまっている部分やおじぎしてしまっている部分も見受けられます。これでは屋根からの雨水がオーバーフローしてしまいます。

受け金具20200210

軒樋の受け金具が釘で3点留めてありますが浮いてしまっています。ストレートの釘ですと経年劣化や振動でこのようになってしまいます。スクリュー釘の方がいくらかはマシですが今の時代に釘留めをする業者はいませんね。

竪金具20200210

竪樋もだいぶ色が褪せていますね。製品としては問題ないですが経年劣化が進むと少し衝撃を与えるだけで割れてしまいます。

竪樋撤去20200210

竪金具の留め具をとり竪樋を取り外し打ち込みの竪金具を撤去します。

軒樋撤去20200210

軒樋の受け金具の留め部を開き2m間隔ぐらいでカットして軒樋を撤去します。受け金具もだいぶ傷んでいるので撤去します。

既存雨樋20200210
ページトップへ