藤岡市で雨樋の交換工事。パナソニック半丸105。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

藤岡市で雨樋の交換工事。パナソニック半丸105。

群馬県藤岡市で雨樋の交換工事を行いましたのでご紹介します。今回使用した雨樋はパナソニックの半丸105という丸型の雨樋です。

雨樋交換

今回半丸105のブラックでの取り付けになります。雨樋の受け金具はT字足になっていて3点ビスで固定します。

雨樋交換

屋根が和型の瓦屋根なので唐草瓦の水切り部が雨樋に入るように受け金具の足は45mm出の製品を使用しました。受け金具の位置は低すぎるとオーバーフローしてしまいますので勾配がとれる位置で目一杯高くします。

雨樋交換

竪樋の受け金具は30mm出の製品を使用しました。

雨樋交換

雨樋の取り付けです。勾配もとれていてチョークラインで墨出ししているのできれいに通っていますね。下手な職人さんが施工すると波打って見えてしまったりしてしまいます。

雨樋交換

集水器から竪樋への引き込みもしっかり寸法を撮って施工します。集水器は新集水器という製品を使用しています。

雨樋交換

竪樋のエンド部は雨水桝へ接続するので排水管カバーという製品を使用して雨水桝へ接続しました。

雨樋交換
ページトップへ