藤岡市で雨樋の現地調査へ伺わさせていただきました。 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

藤岡市で雨樋の現地調査へ伺わさせていただきました。

群馬県藤岡市のA様邸の現地調査の様子です。お問い合わせ内容としましては雨樋の角から雨垂れがしているとのことです。ネット検索をおこない同じ藤岡だしということでお電話をいただきました。さっそく現地調査の日程調整をし現地へ伺わさせていただきました。

雨樋現調

雨樋はΣ90というセキスイの雨樋です。パナソニックのpc50とよく似ているのですが段差の部分の丸み具合が多少異なります。Σ90は芯が入っていない完全樹脂の雨樋なので触れば感触で分かります。築年数32年という事で雨樋もだいぶ色が褪せてしまっています。

雨樋現調

雨樋現調

角の部分というのは出隅の外曲りという部材の事でした。外曲りの芯に亀裂ができてしまっています。

雨樋現調

中から見るとよく分かるのですが生成の際に芯の部分に筋が入っています。この筋は芯で溶接されるためにできます。年数が経ち経年劣化をするとどうしてもこういった手が入っている部分に症状が出てしまいます。しっかり直すのであれば既存雨樋を撤去し新しく雨樋を施工するのが一番ですが足場をかける必要があるので他の工事を考えているのであれば同時にできます。応急処置であればΣ90は現行品なので部分交換が可能です。会社へ戻り両方のお見積りを作成させていただきます。

雨樋現調
ページトップへ