安中市でカバー工法。切妻屋根の棟違い葺き下がり。 -屋根修理、雨漏り修理、屋根工事、屋根カバー工法、サイディング工事など、住宅外装リフォーム専門 群馬県藤岡市、高崎、安中、富岡

安中市でカバー工法。切妻屋根の棟違い葺き下がり。

ルーフィング20181218

切妻屋根の棟違いの葺き下がりです。既存の屋根材はスレート瓦でディプロマットへカバー工法の現場です。棟包み板金をバラシて屋根材の上から野地を貼りルーフィングは日新工業さんのアスファルトルーフィングのカラールーフィングを使用しました。

ルーフィング2 20181218

棟違いというのは写真のようにケラバを下ったところに大棟があるような大棟が段差になっている屋根の形状を言います。葺き下がりというのは軒先からケラバで下りまた軒先があるのを葺き下がりといいます。簡単にいうと棟違いは棟が段違いになっていて葺き下がりは軒先が段違いになっているということですね。

ルーフィング3 20181218

棟違いの中の妻と並行がとケラバが絡むところの写真なのですが高さがなく手が入りません。板金の施工をするどころではなく野地すら貼れません。なので破風を板金で覆って軒天側はコイルの板金で現地加工してこの部分はすべて板金で納めることになりました。

唐草板金20181218

軒先の唐草板金の施工です。唐草板金は強度を出すため45mmのビスで留めます。唐草板金は板金屋根に使用される軒先の水切り板金です。なぜ板金屋根に使用されるかというと板金を咬ませられるように加工されているからです。

唐草板金2 20181218

唐草板金の取り付け完了です。唐草板金は50mmづつ被せて取り付けることにより強度が出て風災の被害を受けにくくなります。

ルーフィング20181218
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
火災保険を屋根工事に適用できます!
ページトッップへ