群馬県高崎市で雨漏り 屋根の葺き替え工事をさせて頂きました(雪止め) -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県高崎市で雨漏り 屋根の葺き替え工事をさせて頂きました(雪止め)

 

 群馬県高崎市のお客様より「雨漏りしているので見積もりを」とご連絡を頂戴いたしまして現状を拝見・お見積りをさせて頂きました。

屋根材下に施工されているルーフィングと呼ばれる防水シートが劣化しておりました。また、棟(むね)部分も漆喰(しっくい)が剥がれておりそちらからも雨水が侵入しているのではないかと思われました。部分補修も可能ですが、ルーフィングが劣化している場合、一部分を直してもまた他の部分から雨漏りする可能性があります。

お客様とご相談させて頂きまして、屋根の葺き替え工事をさせて頂くことになりました。

 

屋根 葺き替え工事 雪止め金具

 

 現地調査の様子はこちらをご覧ください
  ☛現場レポート(現地調査)

 屋根の葺き替え工事前半の写真はこちらをご覧ください
  ☛現場レポート(葺き替え工事①)

 屋根の葺き替え工事後半の写真はこちらをご覧ください
  ☛現場レポート(葺き替え工事②)

 

屋根 葺き替え工事 雪止め金具

 

 葺き替え工事と同時に、屋根雪止め金具を設置させて頂きました。

雪止め金具とは、屋根に積もった雪が一度に落ちないようにするために屋根に取り付ける金具のことです。雪が屋根から一度に落ちてしまうと、雨樋を破損させたり隣家も含めカーポートや車を破損させたりしてしまいます。水分を含んだ雪の塊が人の上に落ちてきたりしたら、大惨事になってしまいます。

 

屋根 葺き替え工事 雪止め金具施工

 

」というと北海道・東北・北陸などの豪雪地帯を思い浮かべがちですが、雪止めは豪雪地帯では設置いたしません。雪下ろしの邪魔になったり、雪が多すぎて金具では太刀打ちできないからです。

雪下ろしをするほどは降らない地域や、たまに降る地域にこそ必要なのです。

 

屋根 葺き替え工事 雪止め金具施工

 

 株式会社浦部住総は群馬県内・埼玉県北部を中心に皆様のホームドクターとして、地域の皆様が安心して暮らせるよう、屋根工事・外壁工事・外装リフォームなど、戸建て住宅・アパート・工場に限らず屋根と外壁の修理・施工を行っております。お家のことで何かお困りの際は、(株)浦部住総までご連絡ください。

 お電話メールでも承っております。
  ☛メールでのお問い合わせはこちらから
 お気軽にお問い合わせください。

 

 

屋根 葺き替え工事 雪止め金具
ページトップへ