群馬県高崎市 屋根のメンテナンス必要か点検してもらいたい
群馬県高崎市にお住いのT様からお問い合わせをいただきました。お問い合わせ内容としましては屋根のメンテナンスが必要か屋根の点検をしてもらいたいとのことです。さっそく現地へ無料調査へ伺わさせていただきました。
弊社では現地調査・お見積もりは完全無料でご対応させていただいております。
既存の屋根材はスレート瓦コロニアルNEOですね。元はウェザードグリーンだったと思われます。だいぶ色褪せてしまっていますね。
スレート材の表面に筋のようなものがありますがこれらはすべてクラック(ひび割れ)です。
コロニアルNEOは脆いスレート材なので塗装工事には向いていません。ここまでクラックが入ってしまっていると差し替えるというレベルではなくなってしまいますね。疑似製品でコロニアルクァッドなどがありますがどうせならカバー工法か葺き替えをしてしまった方が先々のメンテナンスを考えると安く済んでしまいます。
棟板金を固定している釘がかなり浮いてきてしまっていますね。下地材の劣化や経年の風などの揺れなどで緩んできてしまっています。釘が抜けてしまうと風などで飛来してしまう恐れがあります。
今回は塗装のメンテナンスではなくカバー工法と葺き替えでのメンテナンスをご提案させていただきましたのでお見積もりを作成させていただきます。
屋根・板金のお問い合わせはこちら
塗装のお問い合わせはこちら
2025年1月31日 投稿者:小口
