群馬県佐波郡玉村町で屋根葺き替え工事始まりました!
この度、群馬県佐波郡玉村町にお住まいのお客様より屋根葺き替え・外壁塗装工事のご用命をいただきましたので早速屋根工事から進めさせていただきました!
既存の屋根材はセンチュリオンという瓦屋根になります。
瓦屋根といいましても日本家屋などで使用されている陶器瓦とは違い、セメント瓦になります。
セメント瓦ですのでアスベスト等は含まれておりませんのでご安心ください☺
まずはこの既存のセメント瓦の撤去作業から進めていきます。
1枚当たりの重量が5kg近いので実際に持ってみると重いです💦
重労働な作業ではありますが無茶はせずに怪我の無いように作業を進めていきます✊
既存のセメント瓦を剥がすと下に瓦屋根を固定する瓦桟と呼ばれる木下地がありますのでこの瓦桟も全て撤去させていただきます。
瓦桟の撤去後、既存の防水シートを撤去させていただきました。
既存の下地(野地板)も特に雨漏り等の形跡もなかったので腐食等も無く状態は良い方でした!
既存の防水シートの撤去作業が完了しましたら新しい野地板を固定していきます。
野地板が二重になりますのでこういったところでも断熱性の効果もあると思います。
野地板の固定作業が終わりましたら新しい防水シートを取り付けていきます。
これで雨水が侵入する心配もありませんね!
防水シートは今回も日新工業さんの改質アスファルトルーフィング、カッパ23で施工をさせていただきました。
引き続き屋根工事の作業を進めさせていただきます!
◎ 屋根・雨樋工事のお問い合わせはこちらから 👈
◎ 塗装工事のお問い合わせはこちらから 👈
