群馬県伊勢崎市 L字の瓦がベランダに落ちてきた 無料調査 -群馬の雨漏り修理、屋根工事、屋根修理、屋根カバー工法、葺き替え、棟板金など外装リフォーム専門 藤岡市、高崎、前橋、他群馬全域、埼玉県北対応

群馬県伊勢崎市 L字の瓦がベランダに落ちてきた 無料調査

群馬県伊勢崎市にお住いのH様からお問い合わせをいただきました。お問い合わせ内容としましてはL型の瓦がベランダに落ちてきたとのことで直すのにどのぐらいの費用がかかるか知りたいとのことです。さっそく現地へ無料調査へ伺わさせていただきました。

弊社では現地調査・お見積もりは完全無料でご対応させていただいております。

群馬県伊勢崎市 L字の瓦が落ちてきた 無料調査

落下してしまっているのはケラバ瓦の先端の役物重箱瓦です。

群馬県伊勢崎市 L字の瓦が落ちてきた 無料調査

上の段のケラバ瓦も外側に転んできてしまっているように見えますね。

群馬県伊勢崎市 L字の瓦が落ちてきた 無料調査

屋根面から見ると外側に転んでいるのがよくわかります。桟瓦とケラバ瓦との間にすき間ができてしまっています。

群馬県伊勢崎市 L字の瓦が落ちてきた 無料調査

けっこう上の方まで転んでしまっていますね。20年前後前の施工ですとケラバ下地材にケラバ下捨て水切り板金の設置がされていないことが多く雨水が差し込み下地材が腐食してしまっているケースが多いです。

弊社でもこういったケラバ瓦の落下によるお問い合わせをいただくことがありますが大体はケラバ下捨て水切り板金の設置がされておらずに下地材や野地が腐食してしまっていました。

他のケラバ瓦の落下の危険性がありますので安全面を考慮して早めに処置をした方がいいですね。

屋根・板金のお問い合わせはこちら

塗装のお問い合わせはこちら

2025年1月24日 投稿者:小口

群馬県伊勢崎市 L字の瓦が落ちてきた 無料調査
ページトップへ