-
既に廃盤になっているミツビシの雨樋が欠けてしまっていました。
-
新たに設置したファインスケアは芯にアイアンが入っているので強度が増しました。
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112
群馬県高崎市で雹により破損してしまった雨樋の交換工事を行いましたのでご紹介します。
既存の雨樋はミツビシのルーフィットMDです。今ではミツビシの雨樋はすべて廃盤になってしまっているので製造されておらず在庫もない製品なので部分交換での対応ができません。なのですべて撤去して新しい雨樋を取り付けします。
既存の雨樋の撤去です。雨樋の受け金具もすべて撤去します。
竪樋や横抜きドレンのベランダ桝もすべて撤去します。
軒樋と竪樋の受け金具をビスで取り付けします。軒樋の受け金具はポリカーボネート材の既製製品を使用しました。
軒樋と竪樋の取り付けです。今回使用した雨樋はパナソニックの軒樋ファインスケアNF-1と竪樋S30という製品を取り付けしました。既存の雨樋のルーフィットMDは樹脂で生成されているのですがファインスケアはアイアンが入っているので強度が増します。
軒樋から竪樋までの呼び樋を取り付けして竪樋と接続します。竪樋同氏は継ぎ手役物で継ぎます。
ドレンと竪樋の合わせ桝はP型集水器という役物を使用しています。
雨水枡との接続部分は排水管カバーという製品で雨水枡と接続しています。
工事依頼ありがとうございました。
記事投稿者:小口 2023/2/6(月)
工事のきっかけ
雹により雨樋が破損してしまったとの事でお問い合わせをいただきました