-
雨水が差してしまい雨漏りしてしまっています。
-
下地をして板金をカバーしました。
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112
埼玉県本庄市で雨漏り工事を行いましたのでご紹介します。
工事のきっかけとしましては「天井にシミができてしまっている。雨漏りしてしまっているのか点検・調査をしてもらいたい」とのお問い合わせをいただきました。さっそく現地へと向かい、雨漏りの点検・調査をしていきましょう。
まずはじめに天井のシミを目視で確認しました。これは雨水によるシミで間違いなさそうです。
次に屋根の方へあがらせていただきました。
瓦棒葺きの板金屋根です。一部だけ異常にサビが出てしまっています。雨漏りのシミとの位置関係的には錆びてしまっている部分の雨押え板金と笠木板金らへんの水上です。
笠木の天板もこの部分だけ錆びてしまっています。
雨水が内側に差してしまっていて中から腐食してしまい表面に錆が出てしまったのだと思います。
一度「笠木と雨押え板金を撤去・解体して新たに板金工事をする」か「この上から板金でカバーする」かで雨漏りは直ると思われます。どちらにせよ雨押え板金と笠木板金を採寸しお見積りを作成させていただきました。何社かと比較していただき弊社の方へカバーでの雨漏り工事のご依頼をいただきました。
既存の板金はこのままで上から新しい板金をカバーします。屋根面に面戸を取り付けし雨水や鳥、コウモリなどの侵入を防ぎます。
ハゼ部分は板金を加工して板金同士の継ぎ目には内コーキングをして取り付けをしていきます。
笠木の天板にも内コーキングをして板金をかぶせてビスで固定します。これで雨漏り工事完了です!
雨漏り工事の工事費用はバラバラです。
コーキング等でちょっと埋める程度の補修ですむ場合もあれば、全体的な屋根工事をしなければ直らないこともあります。
なので、可能ならば「雨漏り」が起きてしまわないように、日々のメンテナンスを忘れないようにしたいですね!
株式会社浦部住総では地元藤岡市はもちろんのこと、埼玉県本庄市のように隣県にも対応しておりますので、お悩み事・お困り事がありましたらお気軽にお問い合わせください!⇒【無料でお問い合わせ!】
工事のきっかけ
天井にシミができていて雨漏りしているのか点検・調査してもらいたいとの事でした。