-
泥と漆喰のうえに棟瓦がのっかているだけ。
-
耐震金具である強力棟を取り付けて、強固な棟に!
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/leadsv/urabejyuusou.co.jp/public_html/wp-content/themes/urabejyuusou/single-example.php on line 112
群馬県高崎市で棟瓦の取り直し・棟周辺の葺き戻し工事をさせていただきました。
こちらの棟瓦は漆喰の上に瓦が置いてあるだけでの耐震性能0の状態でした。これでは大きな地震が来た時に棟が転がっていってしまいます。
耐震補強しながら棟を取り直していきます!
工事の様子は下記の現場レポートからご確認ください!
・「高崎市、袖瓦が落下しているので、見てほしいとのご相談。」
・「群馬県高崎市で棟取り直し工事。耐震補強されていない棟?」
いかがでしょうか?
もう生産していない瓦なので、割れてしまってはもったいないです。これで大地震でも来ない限り、棟は守られます!
M様、ありがとうございました!
記事投稿者:篠原 2025/1/30


工事のきっかけ
雨漏りしている部分及び、他修繕が必要であろう箇所を最低限直したい。