超高耐久金属製屋根材ニチハ「横暖ルーフS」について
超高耐久金属製屋根材ニチハ「横暖ルーフS」について、ご紹介します。
横暖ルーフSは弊社の屋根カバー工法改修工事で、最も多く使用している金属製屋根材です。
そのメリットとして一番の理由を挙げるならば、ガルバリウム鋼板ならではの耐久性と軽量性にあります。
カバー工法での屋根工事を考えた時に、まず大事になってくるのが屋根材本体の重さです。
既存の屋根の上に新しい屋根材を被せる訳ですから、当然これまでよりお家にかかる負担は増えてしまいます。
そこで、少しでも軽い屋根材を乗せることにより負担を減らし耐久性も確保するということになります。
そして、横暖ルーフSは遮熱鋼板と断熱材が一体型になった商品ですので、カバー工法で使用することにより一層、断熱性・遮音性・遮熱性を強化することができます。
今では、家を建てる時に将来カバー工法をするということを前提に設計する場合もあるそうです。
超高耐久を誇るニチハの横暖ルーフシリーズは他にもありますが、横暖ルーフSはその中のスタンダードモデルになります。
塗膜15年・赤錆20年・穴あき25年というメーカー保証も対応している優れた屋根材なのです。
屋根は普段目に付かない所ですが、24時間365日あなたのお家を雨風や日光から守ってくれてる大切な存在です。
もし、屋根工事をご検討の際はニチハの横暖ルーフSでの施工を考えてみてはいかがでしょうか。
※既存屋根材がスレート系、シングル系、もしくは立平や瓦棒葺き系であり、2.5寸勾配以上じゃないと施工できませんので、ご注意ください。